忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/06/05 (Fri)
まだそれほどここへ訪れてくださる方もいらっしゃらないでしょうね。そりゃ、そーですね。誰にも知らせずひっそりと開設したんだもんね^^;まだ開設3日目くらい。

かれこれ鑑定をはじめてから、6年ほど経つわけなのですが、そのうち一応プロと呼ばれる領域に足を踏み入れたのは、じつはごく最近なんですよね。プロになるまでも、友人知人自分の事、はたまた2chの無料占いまで色々な方々を鑑定させていただきましたが、まさか自分がお金を頂いて鑑定をさせていただけるなどとは考えていませんでした。

そもそも、占いといえば西洋占星術、すなわち星占いというやつですね。その星占いを楽しむくらいしか関わりがなかったのですが、それがインターネットに触れるようになってから、タロットや四柱推命、ルーン、易学などなど、たくさんの占術に触れることができるようになりました。当時、恋に悩む事も多かった時代ですので、あれよあれよという間に無料・有料占いにハマっていきました。

そして、ついには「自分で占っちゃったほうが早いじゃん!」という思いつきと決心に至り、ごくごく初心者向けのタロットカードと解説書のセットを購入したのでした。

ちょうどそのころ、プロの鑑定士さんと友人になり、そのご縁で、あの頃の悩みの種であった事をタロットで鑑定していただき、的中率にあんぐりと口をあけた経験もありました。

ですから、私にとって、占いはとても身近なもので、自然の成り行きのように自分の仕事の1つになったといえるのです。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター